« 今日のコレコレ枠は面白かったまさかすい | トップページ | 【東京】高3少女誘拐容疑で神戸山口組系組員を逮捕 「うちに来てもいいよ」と声掛け1カ月同居 »

2017年8月16日 (水)

予告あしたのお昼ごはんに持っていきます

画像は崎陽軒HPより
崎陽軒のシウマイを3個くらい入れていく予定です。
写真は陶器のひょうたんに入ったしょうゆが入っていますが、
私が買ったのは空港だったので、ヒョウタンは入っていません。
プラスチック容器に入った?油が付いています。

なぜ空港で売っているシウマイはヒョウタンが入っていない
のでしょうか?機内の気圧に関係あるのかな?

そして崎陽軒ではシューマイではなくシウマイなのです。
真空パックが長持ちするのですが、絶対にこちらの方が
おいしいです。冷凍するので、真空パックを買う必要は
ありません。

東京にいたころは大阪出張が頻繁にあって、東京駅で必ず
シウマイとビール買って乗り込んでたなぁ。
マスタードはしょうゆに溶かないで、シウマイ一個一個に
米粒くらいの大きさでつけて食べてました。

« 今日のコレコレ枠は面白かったまさかすい | トップページ | 【東京】高3少女誘拐容疑で神戸山口組系組員を逮捕 「うちに来てもいいよ」と声掛け1カ月同居 »