2017年7月24日 (月)

とりあえず最初は火馬鹿なのでプロメテウ

とりあえず最初は火馬鹿なのでプロメテウス杖1本完成を目指すことにしましたおいバイ短剣はその後ですかね

一点の曇りもないとか、曇りすぎてて曇っ

一点の曇りもないとか、曇りすぎてて曇ってないように見えるんだろうな。大晦日の大掃除で窓ガラス吹いた時のびっくり感と同じ。きれいに見えてたものは汚かった。少なくとも国民にはそう見えてるよ。右とか左とか関係ない。多くの国民は右でも左でもないから。嘘は全部わかるよ。

ウルフマンは決して弱い超人だとは思わな

ウルフマンは決して弱い超人だとは思わないのですがなにしろ引退した後である引退理由が膝ぐんにゃぐにゃおじさんになっちゃったから新章の未知の敵に対する一戦目ということで悪い条件が山積みなのが

2017年7月23日 (日)

第26話男午後1時、渋谷区神南の交差点

第26話男午後1時、渋谷区神南の交差点で、男が一人死ぬクロどうして貴様にそれが分かる?男俺が殺すからさクロ殺すって誰をだ?男あんたの名前は?クロ黒岩だ男信じるか信じないかは、あんたの勝手だ黒岩さん。念の為に知らしといてやるよ

もういいかい?もういいよ!

皆さん、こんにちは!

ブログっていう奴はじめてみました!

静岡県の清水でTシャツプリント屋笑い文字ありがとう講師やってるノリです。
ところで、

こんな形で自分に向き合って話しかけるのって、、、
昨日までの自分なら、、、

絶対ありえんのです!

この歳になるまで、そりゃそれなりの苦労も致しました。。。
他人様含め身内にも言えないような情けない思いや怒りも経験したつもりです!

亡くなった両親のスネだって食べ散らかした手羽先みたいになってたもんねぇ

でもそんな過去のおかげで今現在幸せ()と満足している自分が

いるんですよ!
人間誰しも、忘れなきゃいけない過去とか心に封印した何かってありますよねぇ?

自分自身そうしなけりゃ、生きてこれなかったかもしれない。

でもね、、、
おいおい違うだろ?

今あるお前はみんなに救われて生きてるよなぁ?
これから先も生きたいと思っているよなぁ?
まずは謝罪そして感謝だろっ!

わかってるんです。。。頭では!
でも口にしないとダメなんです!

わかってないんです。。。自分では!
伝えなければダメなんです!
私、こう見えて笑い文字普及協会公認の
ありがとう講師なんですよ。

実は先日、笑い文字のスキルアップ講座というのに参加したんです。
かき入れ時の平日に仕事さぼってですよ。。。

当然、教え方が上手い宮地先生が教えて下さるんですから
講座はあっという間の一日なんです!

もちろん受講者さん達も超ポジティブな皆さんだから楽しいんです!

でもね、、、

書いていく中で、打ちのめされていくんです。

自分のエゴやおごりっていう奴が。。。

小手先だけでは、書けなくなるんです。

心ない文字は可愛くないから。。。

それでも書きたくなるんです。

満面の誰かの笑顔を見たいから。。。
絶対打ち破れないだろうと思っていた自分を
いとも簡単に打ち負かした笑い文字!

教室で誰かが面と向かって教えてくれた訳ではない。。。
まるで駅の雑踏の中で誰かとかくれんぼして遊んでいるみたいに
何処からか僕にささやく誰かの声。。。

この先もっと思い通りに生きていいかな?

言葉に出来なかったあの時の気持ち、今なら言ってもいいかな?

あの時は違う言葉だったけど、この言葉に差し換えてもいいかな?

ありがとうって!

これからの僕の未来に必要なおまじない?

あっ!また聞こえた。。。

もういいかい?もういいよ!

やべ、幻聴が聞こえてきたので仕事しよ!
さあ、この次は笑い文字との出会いについて心の開封していきます!

じーじのたはごと独断と偏見その471

その470の続き
週刊AKBてれび自評
今週のAKBshowはコント楽屋にてから始まる。演者はNMBの太田ゆーりと渋谷なぎさ。じーじだけではないと思うのだがこの2人の相対する姿を見るとコントが始まる前からホッコリする笑。
その期待に応えるような愛らしく良い意味でのグダグダコント。狭量な奈良県人なら怒りそうな奈良イジリコントでもあるのだが、この2人だと怒りようがないように思える。
その流れからのNMB歌唱パフォーマンスは新曲まさかシンガポール。NMBらしからぬ?軽快でポップな曲。でも自然と楽しくなる曲であり、歌詞も一番のまさか〜から二番のごめんね〜と情熱からの衝動的行動から冷静に戻り反省という男心を歌い昔なら立場逆が多いと思うが、くすぐったい面白さがある。
現地シンガポールでミニライブでもいいから披露したらもしかしたらシンガポール政府からバックアップもらえるんじゃないのと思ってしまう。そんなに甘くないか?笑
次が二週続きのはんなり相談室。それもゲストは高橋じゅり。先週がなぁちゃんで次期総絡みで勘ぐってしまうような番組構成面白いんだけどね。横山さんがハマってる回転おもちゃ?も笑えるが、ひょっとして先週の分と今週分は同日収録?それならなおさら意図的だ笑。
久しぶりの被災地訪問は南三陸町の二か所。最初の場所はまあまあの集まりだが、二番目のライブは観客が少なくチト淋しい感じがした。確か以前見た時は前触れは出していたようだったので今回も全くのサプライズでないと思うからそう思ってしまう。
だけど、北原、大家のベテラン勢とゆいゆい、せいちゃんらとの取り合わせも良いし、地元の人の温かい差し入れに長くやってきた活動の成果を感じた。そしてシュートサインのセンター大家が見れたのがすんごく面白かった。
次のみるみる美術館はゲストがAKB入山あんにん。どんな感じになるやと思ったら結構古くからの仲良しで意外だった。さやネエとじゅりというようにAKBとNMBは意外な結びつきがある。でもみる画伯の入山肖像画はひどすぎる笑。
最後はSKEの楽曲パフォーマンス。夏よ急げ!はアルバムのリード曲らしいが、似たような曲風のニューシングル意外にマンゴーが結構良い曲だけにそれより落ちる分、興覚め。ホントにSKE運営はセンスなし!今週はそれでもNMB分と被災地で3つ。その472に続く

2017年7月22日 (土)

どんな人がヒーリングしてるの?

今朝の閃きでヒーリングのモニターさん募集のご案内をさせてもらいました。

おかげさまで、定員に達しましたので受付終了させてもらいますね。
ありがとうございます。
そして、ヒーリングをするにあたって、
私がヒーリング受ける側だったら、どんな人がエネルギー送ってるのかしっておきたいよなぁーって思ったんですね。
私は、スピリチュアルな自分を明らめなさい!と岡田さんに言われて、やはり私はスピリチュアルなことやるぞーとやや覚悟をきめて、動きだしたら、これやるしかないでしょっていうくらい、宇宙がサポートしてくれて。
嬉しい気持ちもあるんですが、どうもまだ完全に肚がくくれてない自分もいます。
だから、まだ、友人や昔からの知人には私が今してることはどこか知られたくない自分もいて。
なかなか自己開示できずにいるのも事実です。
でも、ヒーリング受けてくださる方がいるなら、やはりどんな人がしてるのか知って安心して受けてほしいし、ほんとに、ピンっ!ときた方に受けてもらいたいなと思ってます。
私は広島に住んでいて、二児の母です。
2歳の娘と。
1歳の息子と。
お昼から子どもたちとプールをして、今ようやく車でお昼寝させてきたところです。
車から降ろすと起きちゃうので、車でブログを書いてまーす。
こんな私がリーディング、ヒーリングしてます。
私の好きなことや考え方は、ブログにありのまま書いてますので、読んでいただけたらなんとかくわかっていただけるかなと思います。
どうぞよろしくお願いします

ヤマダウェブコムでニンテンドースイッチ

ヤマダウェブコムでニンテンドースイッチの在庫復活したらしいからサイト入ろうとしたけど入れない

7月16日(日)中体連(個人戦)

三女、最後の地区個人戦。参加ペア数43ペア。
上位5ペアは県大会へ。
ウチの中学校からは8ペア出場。
2回戦まで5ゲームマッチ
3回戦から7ゲームマッチとなります。
ウチの中学校、1番手、3番手以外
6ペアはすべて1回戦突破。
1番手(三女ペア)は第8シード
3番手は第6シードのため2回戦から。
三女ペア、緊張の初戦。
相手は地区4位の中学校3番手。
後衛の子は自分が通ってる理容室の長女。
三女とは同じ産婦人科で
同じ日に生まれたという縁。
まさか最後の中体連で対戦するとは。
試合前、三女の乱打を見てると
昨日の不調がウソのよう。
的確にコート隅にコントロールされ
高さも申し分ない。
試合が始まるとロブもいい感じ。
相手をつまらせ
チャンスボールを前衛が決める。
結果3-0で勝利。
相手に3ポイントしか与えず上の滑り出し。今度、散髪に行ったとき気まずいな。
ウチの中学校ペア、5ペアが2回戦突破。
その中で
ある2年生ペアは第5シードを破る快挙。
第5シードペアは初戦で硬くなったのか
格下相手に油断したのかわからないけど
ゲームカウント0-2になった時点で
イライラしてボールをネットに叩きつけてた。
平常心を失えば格下にも負けるという典型的な例。
さて三女ペア3回戦。
ここから7ゲームマッチ。
相手は地区5位の中学校1番手。
後衛はジュニア出身で
以前の三女ペアは何度かやられてる。
試合が始まると
まだ三女の好調は持続している。
バックロブが時オーバーするものの
以前のように短くなり
前衛にスマッシュされる事は無い。
ストレートも2本抜いて
思うような攻撃ができている。
相手ペアの後衛の子は
自分で決めようとし過ぎていたよう。
結果4-0で勝利。
3回戦が終了し
ウチの中学校ペアでベスト8に残ったのは
三女ペアと3番手ペアのみ。
あと1つ勝てばベスト4で県大会へ。
しかし三女ペアは第1シードと
3番手ペアは第3シードと対戦。
今までの対戦成績でいうと
勝ったら奇跡。
三女ペアの試合前の様子は
ペアの子は不安そうな事を言いながら
心の中では闘志が溢れてる感じ。
三女はワクワクしてるみたい(笑)
この地区最強のペアに
前衛1番手とペアを組ませてもらって
試合が出来る事の喜び。
最高の状態で試合に入れそう。
試合前の乱打もいい感じ。
試合の方は
第1ゲーム4-0
まさかの出だし
でも相手のペアは
第2ゲームから実力を発揮してる試合を
何度も見たことがある。油断は禁物。
第2ゲーム1-4
第3ゲーム1-4
ヤバい!簡単に取られた!
やはりこのパターンか
第4ゲーム5-3
第5ゲーム4-2
きた!逆に王手!
あと1ゲーム取れば県大会!
相手を追い詰めた!
はずだった
第6ゲーム1-4
ヤバい、追い付かれた
ファイナルは向こうのペースか
ファイナルゲーム
0-1
1-1
2-1
3-1
盛り返した!イケる!
3-2
3-3
まだまだ!
4-3
よしよし!
4-4
神様どうか三女の苦労が報われますように
4-5
神様
4-6

4-7
負けたあ〜
でも三女ペア笑顔
ああ、5位決定戦あるから?
後で聞いたら純粋に試合が楽しかったって。
確かに楽しそうでしたよ(笑)
じゃあ切り替えて5位決定戦では
キッチリ勝ってくれ。
ちなみに
第3シードと対戦した
ウチの3番手は0-4で敗退。
ベスト8の敗者4ペアで5位決定戦。
ウチの3番手は第7シードペアと
三女ペアは団体戦準優勝チームの4番手。
ウチの3番手は0-4で敗退。
三女ペアは
0-1(2-4)
1-1(4-1)
1-2(3-5)
1-3(1-4)
1-4(4-6)
おや?負けた?
あれ?見てたけど負けた理由がわからない。
そこまで劣勢でもなかったような。
しいて言うなら
1度も自分たちのペースになれなかった。
しゃがみこんで泣き崩れる三女たち。
第1シードとの対戦で
手応えを感じてたんだろうね。
どこかで県大会に行けると思ってたんだね。
あれだけ競り合った試合をした後の
試合の入り方が難しいのは
去年の次女ペアを見てたからわかってる。
それを上手にアドバイスしてやれなかった
自分に腹が立つ。
相手の前衛上手いから
後衛勝負でロブ中心で
組み立てさせればよかった。
選抜に選ばれなかった日から
俺と三女の戦いが始まったね。
選抜の大会、合宿がある度に
俺たちもコート借りて練習したね。
素人の俺じゃ力になれなかったと思うし
三女自身の強くなりたい気持ちが
最後にチーム1番の後衛に選ばれる程
実力が伸びたんだと思う。
三女、お疲れ様。
明日は時間が空いたら三女とテニスします
練習とかじゃなく
純粋にソフトテニスを楽しみたいと思います。
みなさん応援ありがとうございました。

2017年7月21日 (金)

あくび一つ取っても性格は内面はでる

«リンキンパークのボーカルの訃報に朝から